社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり

2023.08.21ビーチバレー大会in滋賀県大津市なぎさ公園サンシャインビーチ

2023年8月21日に、滋賀県大津市なぎさ公園サンシャインビーチにて、ビーチバレー大会を開催しました!

琵琶湖を目の前にした素敵な会場で、ビーチバレー大会が開催できること、そしてなんといっても最高の天気!

当日は猛暑日予報でしたが、琵琶湖の湖上を通り抜けてくる風は、涼しささえ感じるほどで、最高のイベント日和になりました。

今回は、京都府からバレーボールクラブSelectさんが参加してくれました!

開会式を早々に終え、さっそく身体を動かします。

砂の上でのいつもとは違うウォーミングアップにみんな興味津々です。

ウォーミングアップ第二弾として、ビーチフラッグスに挑戦!

砂の上での動きを確かめるように、全力で走りました!

チーム分けと、ルール説明を行いました。

ビーチバレーは、ブロックが1回目のタッチになると聞いてみんなびっくり!

ビーチバレーは初めてという選手も多く、太陽の下、風を感じながらのバレーボールで、笑顔が溢れていました。

休憩中は、ほんの数秒で琵琶湖に到着!

足をそっと入れれば、こころも身体もスーーーっと安らぎます。

さて、ここからは後半戦!

チームで力を合わせて勝利を目指します!

優勝チームには、アイスをプレゼントの掛け声でみんなのやる気はMAXに!

最後は、表彰式をして、お互いの健闘を讃えます!

琵琶湖をバックに記念写真を撮りました!

ご参加いただいたSelectの皆さん、本当にありがとうございました!

みんな〜アイス美味しかったね!!

最新情報をチェック!
>子どもたちの成長を社会全体で見守る

子どもたちの成長を社会全体で見守る

LEC Japanは「社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり」を目指します。今を生きる子どもたちは、私たちの子ども時代よりも、親以外の大人たちと関わる機会が減っています。また、子どもたちの居場所が家だけになってしまい、子どもの成長が親だけの責任になっているようにも感じます。 子どもの成長や未来を親だけの責任にしない。 一昔前のような、地域の人が子どもと関わる温かい社会。 たくさんの大人たちと関わることで、子どもたちが健やかに育ってくれたら…そんな想いからLECJapanを立ち上げました。