社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり

2023.8.6ビーチバレー大会&砂浜運動会、終了しました!

2023.8.6

屋形海水浴場ビーチバレー大会と砂浜運動会を実施しました。

全8チームが集結し、コート張りや設営準備にも快くお手伝いくださり、朝イチから清々しい時間でした!


チーム名からして、個性的で面白そうな匂いがプンプンしていましたが、

出場チーム一覧

☆九芝(きゅうしば)ブルーMAN
☆ゴムパッチンブラザーズ
☆あきたこまち
☆小皮(ちいかわ)とBANANA
☆くるるんサワー
☆チーム鈴木
☆チーム受験生
☆connect

本当に個性豊かな選手たちにより、熱いプレー続出で、大いに盛り上がりましま!

ビーチバレー大会の隣では、砂浜運動会も、開催しました!

玉入れ、綱引き、障害物競走に、リレーまで、たくさんのメニューを、思いっきり楽しんでくれた子どもたちにも拍手が巻き起こりました!

そして、ビーチバレーも表彰式から閉会式へ!

最後はみんなで集合写真を撮って、最高の笑顔になりました!

また来年も開催出来たらと思いますので、是非またのご参加お待ちしています。

最新情報をチェック!
>子どもたちの成長を社会全体で見守る

子どもたちの成長を社会全体で見守る

LEC Japanは「社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり」を目指します。今を生きる子どもたちは、私たちの子ども時代よりも、親以外の大人たちと関わる機会が減っています。また、子どもたちの居場所が家だけになってしまい、子どもの成長が親だけの責任になっているようにも感じます。 子どもの成長や未来を親だけの責任にしない。 一昔前のような、地域の人が子どもと関わる温かい社会。 たくさんの大人たちと関わることで、子どもたちが健やかに育ってくれたら…そんな想いからLECJapanを立ち上げました。