社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり

2023☆彡 今年もサンタがやってきた!

今年のクリスマスイベントは、小学生、中学生合同で、開催しました!

それぞれ学年ごとに赤チームと白チームに別れてれ、小学生低学年チーム、高学年チーム、中学生チームでそれぞれ対決!

他の学年から応援されたり、中学生チームに小学生が混ざったりと、ハラハラ、ドキドキのゲームが続きました!

しかーーーし、、、

写真を1枚撮るのを忘れていたということに気づいたのはイベント終了後。。。

めちゃくちゃ盛り上がったのに。。。

そして、バレーの後にサンタさん登場!!

しかーーーし、、、

ここも写真を撮り忘れ、、、

その後にビンゴ大会‼️‼️‼️

しかーーー、、、(ご想像にお任せします。)

いろんなプレゼントが入った袋にサンタさんかもらってみんな大喜び(^^)

最後にみんなで記念写真をパシャリ!

保護者の方からジュースの差し入れも頂き子どもたちのテンション最高潮になりました!

来年もみんなで楽しもうね!

最新情報をチェック!
>子どもたちの成長を社会全体で見守る

子どもたちの成長を社会全体で見守る

LEC Japanは「社会全体が子どもたちの成長に責任を持てる地域づくり」を目指します。今を生きる子どもたちは、私たちの子ども時代よりも、親以外の大人たちと関わる機会が減っています。また、子どもたちの居場所が家だけになってしまい、子どもの成長が親だけの責任になっているようにも感じます。 子どもの成長や未来を親だけの責任にしない。 一昔前のような、地域の人が子どもと関わる温かい社会。 たくさんの大人たちと関わることで、子どもたちが健やかに育ってくれたら…そんな想いからLECJapanを立ち上げました。